IE8以下では、上のヘッダーの左右のボタンを押しても、メニューを開閉できません

Newしゃりきん

勝藤屋オリジナル商品として長くご支持いただいた製品"しゃりきん"が新しくなりました。"しゃりきん"とは、炊飯器でご飯を炊く際に使用する炊飯ネットです。あるお客様のご要望から十数年前に生まれたこの製品は、当時ちょっとしたヒット商品になり、お得意様はもちろん同業者の方々にまで広くお御愛顧いただいて全国へ広がりました。


食品衛生法適合商品。蛍光染料は一切使用していません。

食品衛生法適合商品。蛍光染料は一切使用していません。


人気の理由はなんといってもその便利さ。釜の内側に"しゃりきん”を広げ、洗った米を包み込んで一緒に炊き上げると、ご飯を簡単に取り出して飯台などに移す事ができます。取り出した後の釜にはご飯が残らないので、お釜の洗浄が簡単で時間も節約できます。"しゃりきん"自体も特殊メッシュ加工により、ご飯が付着しにくくなっていますので簡単に洗え、繰り返し使用できます。



新発売の"Newしゃりきん"は、さらにメッシュの大きさを従来品の半分に改良しました。これまでは使用する米のサイズによって、稀に米粒がネットから漏れてしまうことがありましたが、きめ細かさを実現した新製品ではそのようなことを防げます。開発当時は寿司店向けに作った商品でしたが、現在はその便利さから様々な業態で使われており、今回の改良でどんな米でも対応できるようになっています。もしまだお使いになっていない方は是非一度お試しください。


メッシュは直径約1mm程度の細かさです。特殊メッシュ加工でご飯がつきにくくなっています。

メッシュは直径約1mm程度の細かさです。特殊メッシュ加工でご飯がつきにくくなっています。


"Newしゃりきん"はイマイ厨房店頭で取り扱っています。製品の詳細につきましては、イマイ厨房までお問い合わせください。ユーザー登録がお済みのお客様はWEBサイトからでもご注文いただけます。

ご紹介した商品は以下のカテゴリーに掲載しています。