IE8以下では、上のヘッダーの左右のボタンを押しても、メニューを開閉できません

究極の出汁こし専用器「えーこす」

料理人のアイデアから生まれた究極の出汁こし専用機「えーこす」は、ネルやキッチンペーパーを使わず出汁を濾すので衛生的。洗って繰り返し使用していただくことができ、お手入れも洗うだけなので簡単です。


00-41799-001 出汁こし専用器・プレート えーこすの画像

付属品は器とプレートの2つ。出汁を濾す際は2つを重ねて使用します。


澄んだ美しい出汁が取れます

極小の穴を空けた器とプレートの2つを通る事で、余分なものが残らず澄んだ出汁が取れます。(ネルなどに比べると僅かに出汁がらを通してしまうことがあります)


えーこすの器、拡大画像

【器】直径0.3mmの穴が空いています


えーこすのプレート、拡大画像

【プレート】直径0.2mmの穴が空いています


「えーこす」の使用方法


寸胴の上にお手持ちのザルをセットして、そのザルの中に「えーこすプレート」を凹面を上にして置きます。さらにその上に「えーこす器」をセットすれば準備完了。上から出汁を注いで濾してください。


えーこすの使い方イラスト

動画でより詳しい使用方法をご覧いただけます

ご使用中のお客様からも高評です

既にえーこすをご利用いただいているお客様からは、布で濾していた時は、洗濯などに手間がかかり、衛生的にも気になっていたが、それが解消され楽になった。とても細かい鰹の粉などが残ることもあるが、布で濾しても同様のことが起るので、遜色なく使用ができる。といった感想をいただいています。

また、お手入れについては、ステンレスが非常に薄いので、変形などの恐れがあり気を使うが、手荒に扱わなければ問題はない。とのご意見でした。

ご紹介した商品は以下のカテゴリーに掲載しています。