IE8以下では、上のヘッダーの左右のボタンを押しても、メニューを開閉できません

色で選ぶ掛紙シリーズ『カラー』『金かすみ雲流』

視界がパッと華やぐ、鮮やかな色展開をそろえた新シリーズ『カラー』の掛紙と、金地に白の雲流がたなびく上品な『金かすみ雲流』の掛紙ができあがりました。使いたいイメージに合わせて、色で選べる掛紙シリーズです。


(上から)帯紙:竹・紅・菜の花・金かすみ雲流・桔梗・桃/掛紙ミニ幅広:水・金かすみ雲流・萌黄・空・牡丹

(上から)帯紙:竹・紅・菜の花・金かすみ雲流・桔梗・桃/掛紙ミニ幅広:水・金かすみ雲流・萌黄・空・牡丹

『カラー』シリーズは、鮮やかな色合いが美しい全9色。萌黄、桃、水、竹、菜の花、空、紅、牡丹、桔梗。和のテイストにも使いやすい色展開を揃えました。定番の帯紙と、使い勝手のよい掛紙ミニ幅広の2サイズをご用意しています。

表面にラフな凹凸がある柔らかな表情を持った紙です。一枚で掛紙として使っても様になる、上質な雰囲気です。


表面にラフな凹凸のある素材。柔らかな表情があります。

表面にラフな凹凸のある素材。柔らかな表情があります。

カラー掛紙は単品でお使いいただくのはもちろん、柄やメッセージ入りの掛紙などの下に、アクセントとして彩りを覗かせるような重ね方もおすすめ。美しい発色のカラー掛紙が、新鮮な季節感を効果的に演出します。


金に白の雲流を重ねた上品な紙を、帯紙と掛紙に仕立てた『金かすみ雲流』。繊細な輝きのきらびやかな金に、上品な白の雲流がたなびく紙です。明るくおめでたい雰囲気があり、新春やハレの日の演出にぴったり。


繊細な金の輝きに、上品な白雲流がたなびきます。

繊細な金の輝きに、上品な白雲流がたなびきます。

ほかの掛紙と重ねてさりげなく金色を覗かせるような使い方もおすすめです。人気の落水和紙とも相性がよく、重ねると透けて見える金色がとても綺麗。上下だけ覗くような重ね方も上品な祝いのシーンの演出に役立ちます。


人気の落水和紙との相性も抜群

金かすみ雲流はその2つに加えておせち重にもお使いいただける掛紙大の3サイズ展開をご用意しました。


上から:金かすみ雲流 掛紙ミニ幅広、帯紙、掛紙大

上から:金かすみ雲流 掛紙ミニ幅広、帯紙、掛紙大

ご紹介した商品はネットストアからご注文いただけます。ネットストア:カラー 帯紙・掛紙 ページをご覧ください。商品は勝藤屋店頭でも販売中です。


おせち関連商品カタログ おせち百貨2016

勝藤屋オリジナルのおせち重箱(木製・紙製・樹脂製など)や各種付属品、装飾品などを1冊にまとめた『おせち関連商品カタログ おせち百貨』(A4判オールカラー30ページ)にも掲載しています。

おかげさまで今年で20年目を迎えた勝藤屋のおせちカタログ。充実した品揃えからお選びいただけますので、ぜひご覧ください。

おせち関連商品カタログをご希望の方は、お問い合わせページより「おせち百貨2016希望」と明記の上ご請求ください。

カタログ掲載の全商品は、ネットストアからもご注文いただけます。