IE8以下では、上のヘッダーの左右のボタンを押しても、メニューを開閉できません

柔らかな透明感が魅力。落水和紙の帯紙・掛紙

土佐和紙平袋でもご好評いただいている落水和紙は、透明感と繊細で柔らかな雰囲気が魅力です。今回新たに、落水和紙の掛紙・帯紙をご用意しました。


掛紙 落水和紙 小梅 小

柄は青海波・麻の葉・小梅・渦巻の4種類。おめでたいシーンでも使える青海波、落ち着いた和の雰囲気のある麻の葉、可憐で優しい小梅、ぐるりとした動きが遊び心のある渦巻。


【左上から時計周りに】青海波・麻の葉・渦巻・小梅

【左上から時計周りに】青海波・麻の葉・渦巻・小梅


和紙に少し透け感があり、箱などの色がほんのり写り込むので、掛ける箱の色によっても印象を変えられます。なかでも木箱との相性は抜群。和紙の繊細な柔らかさと自然の木の風合いがぴったりマッチします。


掛紙 大サイズは重箱におすすめ。

柔らかな透け感が木箱によく合います。

色紙の上に重ねると、また違った雰囲気に。


サイズは、重箱や大きめの箱にオススメの「掛紙 大」、折箱やギフトボックスなど幅広く使える箸紙サイズの「掛紙 小」、勝藤屋では定番の使いやすい「帯紙」の3種類をご用意しました。


【サイズは3種類】落水和紙 掛紙 大:530×181mm、落水和紙 掛紙 小:380×130mm、落水和紙 帯紙:55×545mm


ポリエステル混のふんわりした手触りで、耐湿性があり張りと強度も備えていますので、掛紙だけでなく、箱の中の敷紙としてお使いいただくこともできます。


ご紹介した商品はネットストアからご注文いただけます。ネットストア:落水和紙 帯紙・掛紙 ページをご覧ください。商品は勝藤屋店頭でも販売中です。