IE8以下では、上のヘッダーの左右のボタンを押しても、メニューを開閉できません

上品な和の趣。箸紙『すの目』シリーズ

すの目の入った和紙風の紙の風合いが魅力の、箸セット・箸紙『すの目』シリーズをご紹介します。


写真上:箸セット(片折) すの目 千鳥、写真下:セット(片折) すの目 波兎 〔各50膳入〕

写真上:箸セット(片折) すの目 千鳥、写真下:セット(片折) すの目 波兎 〔各50膳入〕


素朴で愛らしい絵柄の入った箸紙は、片側だけ折り込んだ片折タイプ。紺色を基調とした『千鳥』と、べんがら色のような赤を基調とした『波兎』の2種類をご用意しました。お箸は、柾目の入った上質な杉削箸8寸(21cm)をセットし、可愛らしさの中にも上品さが感じられます。



実は箸紙の表側をめくると、そこにも絵柄が。表から見ると奥の絵柄がほんのり透けて見える、風情のあるデザインがポイントです。



使いやすい50膳入の箸セットのほか、お得な100枚入の箸紙単品もご用意しました。箸紙単品は、片折加工はせず、三つ折だけほどこしていますので、入れるお箸のサイズに合わせたお好きな位置で片折りをして頂けます。



両折タイプの箸紙は、柄は入れず、優しい色調のからし色、わさび色を合わせ、上品に仕上げました。


写真上:箸セット(両折) すの目 からし、写真下:箸セット(両折) すの目 わさび

写真上:箸セット(両折) すの目 からし、写真下:箸セット(両折) すの目 わさび


箸は、1cm幅の白帯で巻いた、上質な白杉のらんちゅう箸9寸(24cm)をセットしています。高級感のある箸セットは、格のある空間や料理にもふさわしく、主張しすぎないデザインが、テーブルに品良く馴染みます。



両折タイプも、使いやすい50膳入の箸セットのほか、お得な100枚入の箸紙単品もご用意しています。箸紙単品は、両サイドにあらかじめ折り位置の型を入れていますので、箸を入れたあと、型入れされた折位置を軽く折りこむだけで、簡単に箸が入れられて便利です。



ご紹介した商品は勝藤屋店頭にて販売中です。ネットストアからもご注文いただけます。片折タイプは 割箸 ページを、両折タイプは らんちゅう箸 ページを、箸紙単品は 箸紙・箸袋 ページをご覧ください。