IE8以下では、上のヘッダーの左右のボタンを押しても、メニューを開閉できません

保冷剤キャッチクールの仕様が変更に

勝藤屋店頭で販売中の保冷剤、キャッチクールシリーズの仕様が変更になります。これまで販売していたCPシリーズはメーカーでの製造が終了したため、同メーカーのCHシリーズを代替商品として取り扱います。



主な変更点は、50gサイズについて形状が少し細長いものに変わります。裏面に両面テープがついていますので、ケーキボークスなどの内側などに貼付け可能です。400gについては形状の変更はありません。また、外装フィルムが抗菌フィルムから、普通のナイロンポリに変更になります。


キャッチクールCHシリーズは不純物を含まないRO水(逆浸透膜水:不純物を取り除いた水)と少量の高吸水性ポリマー(紙おむつ等に使用されているごく一般的なものです)をゲル化させて作られています。


また、食品添加物グレードの防腐剤を加えています。防腐剤は中のゲルにカビが生えたり、菌が増殖し、万が一外袋が破れた場合に食品を汚染ししてしまう場合がある為です。400gについてはさらに安定剤を添加していますので、凍結時に突起などが出にくく、破袋しにくくなっています。

ご紹介した商品は以下のカテゴリーに掲載しています。