IE8以下では、上のヘッダーの左右のボタンを押しても、メニューを開閉できません

手造り鍋で体の芯から温もります

11月も末に入り、色づいた草木が秋の深まりを感じさせます。肌寒くなってきたら、そろそろ鍋の季節。今回はアルミや銅を使った朱雀(すざく)シリーズの手造り打ち出し鍋の新作をご紹介します。


手造り鍋で体の芯から温もります

アルミ蓋付鍋


打ち出しで造った鍋は特殊な形状が多く、蓋付きの物が造りにくかったので、今回は丸型のシンプルな形状の鍋を蓋付きで造りました。色々なお料理に使えそうです。また底を平らにしましたので、IH対応の加工も可能です。写真左下のサーバーとサーバー置きも打ち出しの手造りです。鍋に添えてお使いいただくとさらにいい感じです。


アルミ蓋付鍋

銅八角浅型鍋


鍋というよりは深めのお皿みたいな感じですが、野菜をたっぷり使った鍋料理などにお使いいただけるのでないでしょうか。もちろん器としてご使用いただいても面白いかと思います。


銅八角浅型鍋

アルミ手付四角鍋


持ち運び便利な大きな輪っかの持ち手と、四つの角を緩やかなアールで囲った斬新なデザインが個性的で洒落た感じです。少し深めなので見た目以上に量が入ります。たっぷりとダシを使った鍋物におすすめします。


アルミ手付四角鍋

アルミ揚げ鍋


揚げ鍋をモチーフにしました。お座敷のお客様の目の前で揚げる天婦羅はもちろん、しゃぶしゃぶなどオールマイティに使える鍋です。上向きの持ち手は持ち易さに加え、安定して運べるため仲居さんたちにも好評です。


アルミ揚げ鍋

朱雀(すざく)シリーズは手造りが基本ですので、少量からでもお客様自身のアイデアを込めた別注品をお造りできます。鍋にしてもこれまでに様々なデザインの物をお造りしました。たとえば上記デザインを他の材質で製作することができます(アルミから銅、銅から真鍮など)。既存の製品に満足されていないお客様は、ぜひ一度イマイ厨房までお問い合わせください。