IE8以下では、上のヘッダーの左右のボタンを押しても、メニューを開閉できません

紙製お重の新製品「梧桐印籠」

好評の紙製重箱「赤漆印籠」「黒紬印籠」「濃茶印籠」のラインナップに、新しく「梧桐(あおぎり)印籠」を加えました。



昨年、お客様の別注で紙製白木タイプのご注文がいくつかありました。紙製白木タイプはこれまで、勝藤屋でも何度か企画には上がっていたのですが、満足のいく色柄を見つけることができずに実現が先延ばしになっていました。今回あらためて企画を進め、桐柄の素材をピックアップしてサンプル製作を繰り返した結果、ようやく製品化することができました。きめ細かな桐木目柄に独特の質感が漂う、清新なイメージのお重に仕上がっています。



見た目は本物の桐のように光沢を抑えた仕上りですが、表面を艶消しのPPフィルムでコーティングしており、従来商品同様の機能性があります。




サイズは6.5寸と7寸の2種類をご用意しています。仕切も同柄の十字仕切と9ヶ仕切に、それぞれ深型・浅型(底トレー併用)両タイプを揃えています。紙製重箱「梧桐印籠」シリーズの詳細につきましてはネットストア:梧桐印籠 カテゴリページ紙製仕切 梧桐 カテゴリページ をご覧ください。


また、黒紬印籠を今年より5サイズ展開に広げました。これまで6.5寸と7寸だけでしたが、同じ紙製重箱の赤漆印籠同様に多サイズがほしいとのお客様のご要望を受けて実現したものです。



新サイズは小さめの5、5寸と6寸、大きめの8寸の3種類。これで少人数用から家族みんなでいただくおせちまで、ひととおりをカバーするお重になりました。黒一色でシンプルですが光沢が華やかな黒紬印籠は、和食・洋食・中華とお料理を選ばず、どれも上品な見栄えに仕上げてくれます。


紙製お重「黒紬印籠」シリーズの詳細につきましては、ネットストア:黒紬印籠 カテゴリページ紙製仕切 黒紬 カテゴリページ をご覧ください。


どちらも今期初めての製品で、また季節商品でもあるため生産数量に限りがございます。ご注文の場合はお早めにお願いいたします。

おせち関連商品カタログ2008にも掲載していますので、ご希望の方は、トピックス記事:今年のおせちカタログができました をご覧ください。