IE8以下では、上のヘッダーの左右のボタンを押しても、メニューを開閉できません

除菌・消臭剤として後利用できる保冷剤

こちらの保冷剤は、保冷剤として使用した後、除菌や消臭剤として再利用できる新しいタイプのものです。



まず、「クールアイスエコ」。内容物は弱酸性次亜塩素酸水というものです。食材や水道水、プール等、広範囲で使われている殺菌剤「次亜塩素酸ナトリウム」のpHを、弱酸性に調整した安全かつ強力な衛生管理用水です。使い方は簡単。保冷剤として使用した後、開封して直接中身を手やまな板、布巾、シンク等にふりかけていただくだけです。また、希釈後は食材の漬け置き除菌にも効果的です。


もう一つが「保冷剤DE消臭剤」。高吸水性樹脂と植物抽出物から成る一般的なゲル状のものです。植物エキス配合で、保冷剤として使用した後、再び消臭剤としてご使用いただけます。こちらの使用方法も簡単。中身を容器に移すか、直接ニオイの元にふりかけるだけ。生ゴミや下駄箱、タバコの臭いにも効果的です。消臭性能としては、残存ガス濃度(アンモニア)が60分で1/13に減少という実験データがあります。


どちらも一つひとつの商品に除菌剤、消臭剤としての使用方法が表示されていますので、お客様に渡される際に説明する必要がありません。保冷剤としての役目を果たした後も、捨てずに使える保冷剤。お客様にも喜んでいただけると思います。この機会にどうぞご利用ください。


商品の詳細は、ネットストア:保冷剤エコタイプ をご覧ください。保冷剤には他にもレギュラータイプ、不織布タイプ、ハードタイプなど、用途に合わせて様々なタイプ、容量を取り揃えています。ネットストア:保冷剤 カテゴリをご覧ください。