IE8以下では、上のヘッダーの左右のボタンを押しても、メニューを開閉できません

センスが光る真鍮製カトラリー

どのお店の方も小物(器や道具に限らず)にちょっとしたこだわりがあったり、今現在持っている物にうんちくがあると思います。お客様がさりげなく目にされて「よい」と感じられるものを見つけ出すのは並大抵の事ではありませんね。



私も仕事柄よく料理屋さんに行くのですが、皆さんよく考えて品物を揃えておられるし、こちらもそれに対してピンとアンテナを張っていなければなりません。お食事に行った時はもちろん料理を楽しむのですが、建物、内装、テーブル、椅子、器、額、従業員、ユニフォームに至るまで、さまざまな所を何気なしに見ています。


一般のお客様にしても有名店ならなお一層腰を前にして、また五感をフルに生かしてその雰囲気を感じ取ろうとされていると思います。安価なお店でも案外よく見ておられるのが現状ではないでしょうか。お店を出た時、おいしいお料理だったと感じるのは、他の事柄も影響していることを皆さんよくご承知だと思います。これには意外と小物などがお客様の印象に深く刻まれているからではないかと最近思うようになりました。



本題が遅れましたが、手造り道具の"朱雀"シリーズ・真鍮製のスプーンは、そんなこだわりを大事にされるお店に打ってつけの商品です。こうしたワンランク上のカトラリーもお料理の一部と考え、さりげなく添えられるとお客さまの印象もより深まると思います。


1本1本が手造りのため多少のサイズ・形のちがいが発生しますが、それはそれで手造り感がでて愛着が生まれてきます。


調理道具などにこだわりをお持ちのお店はもとより、他店とのちがいを出したい時、VIPのお客様用などいろんな場合にうまく活用していただいたら結構かと思います。


詳しくはイマイ厨房まで お問い合わせ ください。