IE8以下では、上のヘッダーの左右のボタンを押しても、メニューを開閉できません

朱雀シリーズ「親子鍋ともつ鍋」

弊社の’朱雀’シリーズの新作ができました。それはアルミの親子鍋ともつ鍋です。


アルミ打出 親子鍋:サイズは直径16.5cm×深さ4.5cm全長32cmです。既製の物より1?2cm深い為、具がたくさん入れてもふきこぼれにくいので重宝します。柄も太くして通常より頑丈にできました。既存の物に物足りなさを感じてる方におすすめします!


アルミ打出 親子鍋

アルミ打出 親子鍋


一人用のどんぶりセットなど、鍋ごと定食盆に置いてサービスされる方もおられます。その時はもう少し小さめの鍋でアルミに限らず、銅、真鍮製の物もありますし、丸に限らず四角でもお作りすることができます。ご希望がございましたらイマイ厨房までお気軽にご相談ください。


アルミ打出 もつ鍋:アルミ製の為、熱の伝導率が非常に高く、底面も焦げ付きにくくなってます。見た目にも槌目がよく目立って、手造り独特の味があります。


アルミ打出 もつ鍋

アルミ打出 もつ鍋


店頭に並べて間もないですが、お客様より「これ、何に使うの?」とのご質問が結構あります。我々スタッフも「もつ鍋用の…」と説明させていただくんですが、別に何でも使っていただいて結構だと思います。それ用にとお造りしましたが、正方形のシンプルなデザインですので、新しいメニューなどイメージを膨らませてお使いください。内寸で21cm角、24cm角、27cm角の3種類をご用意しています。深さはいずれも3cmです。