IE8以下では、上のヘッダーの左右のボタンを押しても、メニューを開閉できません

銅製うさぎ型ポット・ミルクポット

銅製うさぎ型ポット・ミルクポット

銅製うさぎ型ポット・ミルクポット


イマイ厨房オリジナルの "朱雀" シリーズのご紹介。これまでにも手造りの銅・真鍮・アルミ製の鍋、おろし金や、金網製品などの厨房道具を製作しておりますが、最近は特にお食事をされるお客様の目に触れる機会の多い、うつわとしての道具にも力を入れてます。今回はそんな手造りの銅製品、ミルクポット、うさぎ型ポットを紹介します。


銅製うさぎ型ポット

銅製うさぎ型ポット

職人が手打ちしているので、ひとつひとつの打出が不規則ですが、それがまた味わい深いところです。さらに特殊な液に浸ける事で独特の風合いを醸し出しています。柄には光沢がでるまで磨きあげた黒檀を使用し、高級感と存在感を与えます。


銅製ミルクポット

銅製ミルクポット

うさぎ型ポットは、持ち手を手打ちの真鍮にすることで、熱の伝わりがやわらかく熱くなりません。打ち出しの槌目をそのままデザインとして生すことで、手造り独特の風合い、一品物の味わいを感じていただけると思います。
お料理の引き立て役として、酒器、だし入れなど幅広い用途にお使いいただけます。


銅製の小鍋・酒タンポ、真鍮製のハモしゃぶ鍋など、お客様のご要望に沿っておつくりしています。お問い合せはイマイ厨房まで。