IE8以下では、上のヘッダーの左右のボタンを押しても、メニューを開閉できません

旅館鳥喜様 厨房改装

記事の公開が遅くなってしまいましたが、7月上旬に天の橋立の旅館「鳥喜」様が改装されました。私どもイマイ厨房では、厨房の入れ替えを担当させていただきました。

今回の特徴として、オーナー様のご希望により冷蔵庫、食器洗浄機など、ホシザキが今春発売した省エネタイプの新機種をいくつか導入していただきました。

これまで厨房機器のご相談に関して、本体価格やいままで使った事がある点などを優先にされる事が多かったのですが、鳥喜様では一時的な価格よりも、恒久的にランニングコストを減らす事を強くお望みでした。オーナー様の真摯な思いが伝わる厨房にできあがりました。


新型冷蔵庫はインバーター制御により電気代、CO2削減に効果があります。洗浄機は水道代が約47%減、洗剤量70%減をも大幅カットします。環境問題、省エネを取り組んだこれからの時代に担う商品だと思われます。



また、以前はガスフライヤーをご使用でしたが、今回電気フライヤーをお選びいただきました。電化されたことにより油の劣化が抑えられ、均一な油温を保つことができます。ガス式に比べお値段は少し張りますが、それだけの価値は十分にあります。